スムージーで健康生活

グリーンスムージーを飲みだして早や1年以上がたちました。グリーンスムージーと健康生活を書いています。

グリーンスムージーを飲みだして早や1年以上がたちました。グリーンスムージーと健康生活を書いています。

3月末でカーブスをやめました。

はぁ~ 

カーブスはすごく良いと思っているのですが、行く時間がなかなか取れず、行けないけど行かなくちゃ・・と思うのが苦痛になってきて一度やめることにしました。


3月後半にトレーナーさんにお話して、その場で手続きしました。
強引に引き止められるとかはなかったです。

こちらも、変に未練があることを言って気を持たせてはいけないと思ったので、「すごく良くてやめたくないけど・・」とかそういう想いはその場ではぐっとこらえて心の中にしまっていました。

カーブスのトレーナーさんは友達にも近い感覚なので辞めると言っても親身に考えてくれて、嫌な思いをすることはなかったです。言いにくいってのはやはりありましたけど。

1年以上続ける場合は月額費の割引という制度があって、それを使ってはいたけど1年以上たっていたので特に問題もなく。

退会する月に申し出た場合は手数料として390円がかかるそうでそれだけお支払いしました。
(退会する月の前の月に申し出ておけば手数料はかからないということです。)

カーブスをやめて1ヶ月、腰は相変わらず痛いです。
なるべく家でストレッチをするように心がけて、自転車を使わず歩くようしているけれとやはり運動量は減っていると思います。

一時期通っていた接骨院にも行かなくなってしまい、なんとかしなくちゃなぁ











このエントリーをはてなブックマークに追加
ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 料理ブログ グリーンスムージー(レシピ)へ