スムージーで健康生活

グリーンスムージーを飲みだして早や1年以上がたちました。グリーンスムージーと健康生活を書いています。

グリーンスムージーを飲みだして早や1年以上がたちました。グリーンスムージーと健康生活を書いています。

フェイスブックで、「遺伝子組み換え作物が判別できる番号シールの見方」というのを見つけました。

以下転記

5桁で8で始まる=遺伝子組み換え作物だよ!
----- お買い物時の参考に。多分世界共通だと思うので。 野菜や果物に付いてるシールの番号が意味する事。 4桁で3か4で始まる=化学肥料使用。 5桁で9で始まる=昔ながらの有機栽培。殺虫剤、肥料無し(とありますが、化学肥料のことではないかと) 5桁で8で始まる=遺伝子組み換え作物。 調べたところ、こちらの農林水産省の資料62ページに詳しく記載されています。 http://www.maff.go.jp/…/kanzikai/pdf/050525_siryou12_usa.pdf

家にあった甘熟王(バナナ)を見ると・・・
13e771b9.jpg
 

9から始まってる!遺伝子組み換えじゃなかった・・・と思ったけど
8桁ある・・・これはどう見たらいいんだ
fa8c3049.jpg
fa8c3049.jpg
このエントリーをはてなブックマークに追加
ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 料理ブログ グリーンスムージー(レシピ)へ