スムージーで健康生活

グリーンスムージーを飲みだして早や1年以上がたちました。グリーンスムージーと健康生活を書いています。

グリーンスムージーを飲みだして早や1年以上がたちました。グリーンスムージーと健康生活を書いています。

前々から気になっていたローソンのグリーンスムージーをgetしました 

ついにローソンがグリーンスムージーを投入

86a1bff4.jpg

ナチュラルローソンブランドで、「グリーンスムージー」と銘打ってあります。
東京めいらくの製造でした。


・・・・がっ、原材料を見ると・・・
5948df2d.jpg
 ケール、さつまいも、にんじん、こまつな、セロリ、ぱせり、クレソン、キャベツ、ラディッシュ、ほうれん草、みつば、キウイフルーツ、りんご、レモン

は、もちろんいいのですが、

ぶどう糖加糖液糖、チクシナ色素、香料、安定剤(増粘多糖類)、甘味料(アセスルファムカリウム、スクラロース)と続きます。

なんだこれは・・・がっくり・・・ 

コンビニで売っているものだし食品添加物が多少入ってるのは仕方ないのですが、甘味料(アセスルファムカリウム、スクラロース)のようにカッコでくくられてあえて書かれているカタカナ添加物は特に気になる私です。

アセスルファムカリウムとスクラロース、調べてみたら「一般的に安全だと言われているが、危険な人工甘味料」ですね。人工甘味料といえばアステルパームが有名ですが、それと同じたぐいで、低カロリーだがショ糖の何百倍も甘味のある人工甘味料です。

グリーンスムージーは甘くて飲みやすいです。ローソンでも手書きpopで「驚くほどの飲みやすさ」とか書かれてましたが、甘味料で飲みやすくされてもねぇ・・・・
bcd904f7.jpg
↑ローソンのグリーンスムージーの色はこんな感じ。

成分見てから飲んだせいで感じるのかもしれませんが、「甘い薬」のような甘さがあります。
(薬のまんまの味じゃん・・というほどはひどくないです。かすかに薬っぽさを感じるくらい。)

同じコンビニのグリーンスムージーでもセブンイレブンのグリーンミックスには甘味料は入ってなかったです。セブンは頑張ってたんですね・・・。

セブンイレブンのグリーンミックスを飲んでみた




 
このエントリーをはてなブックマークに追加
ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 料理ブログ グリーンスムージー(レシピ)へ