スムージーで健康生活

グリーンスムージーを飲みだして早や1年以上がたちました。グリーンスムージーと健康生活を書いています。

グリーンスムージーを飲みだして早や1年以上がたちました。グリーンスムージーと健康生活を書いています。

我が家では、毎朝食パンを食べています。
be9e66d2.jpg
私は健康面から「絶対米(ご飯)がいいだろう」 というのですが、子供たちはパンが良いようです。

どうしても食パンが食べたいというので、 買ってはきますが、最近は「パンはおやつだからねッ」と言っています。

最近は、「小麦を食べないと体調がいいわ」的な情報が多々入ってくるようになって私の食パン嫌いに拍車がかかっています。

最近は糖質ダイエットとかいって、小麦だけじゃなく、ごはんとか、根菜類とか糖質全般を避ける動きもあるようですが、私は、ごはんとか根菜類とかはいいんじゃないの~と思います。むしろごはんや根菜はきちんと食べたい派です。

ただ、小麦は・・・。もともと外国の食べ物であることや、ポストハーベスト農薬(収穫後の農産物に使用する殺菌剤、防カビ剤など)問題もあって、控えてもいいかな・・と思っています。

しかも、食パンは毎日のことで、スーパーなどで手軽に手に入るので、ついついそういうのも買っちゃうのですが、市販のものは、食品添加物もいろいろ入っているし・・・なるべく生協パルシステムの食パンを利用したいな・・と思っています。

税別158円くらいだったかな。スーパーのまあまあ良い食パンくらいのお値段で安心できるものが食べられます。

生協パルシステムの食パンの原材料>
48e070c2.jpg



 
我が家だと、生協パルシステムの食パンが来たときはそれを食べて、足りなくなったら市販の食パンを買いたす感じです。

全部は無理でもできるところから安心できるものを取り入れていきたいと思っています。 

本当は食パンも自分で焼いたらいいのでしょうが・・・毎回焼くのもなかなか手間がかかりそうで・・・ホームベーカリーを買う機会を失ったままです 
このエントリーをはてなブックマークに追加
ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 料理ブログ グリーンスムージー(レシピ)へ