スムージーで健康生活

グリーンスムージーを飲みだして早や1年以上がたちました。グリーンスムージーと健康生活を書いています。

グリーンスムージーを飲みだして早や1年以上がたちました。グリーンスムージーと健康生活を書いています。

私は食品添加物のことは、結構気にしていると思います。

スーパーで買い物をするときは商品裏の原材料を見ています。

知識としては一般の主婦並みで、あまり詳しくはないと思いますが・・・ 
最近ちょっとは覚えてきたかな!?

食品添加物・・・名前は複雑だし、長いし、「これは食べてもよい」「できれば避けたほうが良い」「絶対食べてはいけない」までレベルがあるし・・・・訳わからんです。

病院の待合室で、小薮 浩二郎さんという添加物研究家の方の本を読みました。

専門家が書いたもので 具体的商品名も出ていて分かりやすくて良かったです。
自分が「これならいいかな」と思って食べていたものも「もう少し頑張りましょう」と書かれていてドキッ

こだわりだすと果てしないので、極端に無理せず・・・とは思ってますが・・・・。
やはりこういう本を見た後は気になっちゃいます。

そういうとき、生協パルシステム(←宅配です。)は、生協さんのほうで、一定のフィルタリングをしてくれているわけで、添加物が入っていてもそれは「大丈夫」と判断されたものなわけだから、やはり安心だし、選ぶのが楽だなぁ・・と思います
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 料理ブログ グリーンスムージー(レシピ)へ