スムージーで健康生活

グリーンスムージーを飲みだして早や1年以上がたちました。グリーンスムージーと健康生活を書いています。

グリーンスムージーを飲みだして早や1年以上がたちました。グリーンスムージーと健康生活を書いています。

「調味料は少し高くても良いものを使いなさいね」と結婚のとき母に言われました。
調味料で料理の味が変わる、毎日使うものだから・・・そんな理由だったと思います。

そんなわけで、調味料は生協パルシステムで買うようにしています。

醤油、みりん、料理酒、お酢、つゆ、油、砂糖、塩とか。後最近は味噌も。
調味料系は結構重いので、玄関まで届けてもらえるのはとても助かってます。

これは先週届いた「つゆ」と「醤油」です。
1cb66daa.jpg
 
とくに「つゆ」は、一般的に売られているものは食品添加物がかなり色々はいっているので・・・

生協パルシステムを始めるまでは「つゆ」というものを使わずに醤油とみりんでつくっていたのですが、
これだけシンプルな材料なら使ってもいいかな~と
7e28f810.jpg
パルシステムの「便利つゆ」の原材料↑

これがまた美味しい!
自作のつゆだと、材料はシンプルでいいのですが味がイマイチで・・・、自分はイマイチでも食べますが子どもは露骨に嫌がるので・・・。

パルの便利つゆは、パパも子どもも喜んで食べてくれるので愛用しています

我が家の卵焼きは卵にこのつゆで作っています

パルシステムの宅配サービスでは、毎週1回決まった曜日に自宅まで商品を届けてくれます。

宅配可能エリアが「東京 神奈川 千葉 埼玉 茨城 栃木 群馬 福島 山梨 静岡」なので、この地域にお住まいの方はぜひ試してみてください



 
このエントリーをはてなブックマークに追加
ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 料理ブログ グリーンスムージー(レシピ)へ