スムージーで健康生活

グリーンスムージーを飲みだして早や1年以上がたちました。グリーンスムージーと健康生活を書いています。

グリーンスムージーを飲みだして早や1年以上がたちました。グリーンスムージーと健康生活を書いています。

もうすぐ節分ですね。

節分のお豆って最高の健康食!と思います。

大豆で一切添加物がなくて、硬くて歯ぐきにも良い

この時期になるとスーパーに出回るので見たら買うようにしています。
77d49d3e.jpg
 
我が家では子供が1歳くらいのときから節分のお豆を食べていて、子どもも喜んで食べるのでジャンジャン与えていると・・・節分のころには子どもは飽きてくる 

その後1年間、節分のお豆は食べないのでちょうど良いかな・・って感じで数年過ごしてますが、最近では、1年食べなくても子どもが節分のお豆に反応しなくなってきました 

前は喜んで食べてたのに「お豆食べる?」「いらないー、他に何かないの?」みたいな

・・で、今年は節分の福豆の消費量少なめだったのですが、お皿に入れて出してしまえば、ついつい食べちゃうみたいなのでこれからせっせと食卓にだして行こうと思います 
このエントリーをはてなブックマークに追加
ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 料理ブログ グリーンスムージー(レシピ)へ