スムージーで健康生活

グリーンスムージーを飲みだして早や1年以上がたちました。グリーンスムージーと健康生活を書いています。

グリーンスムージーを飲みだして早や1年以上がたちました。グリーンスムージーと健康生活を書いています。

今日は、東京で初雪観測らしく、急に冷え込みました~。

昨日までの3連休はお天気で、連休中日の1月10日、水の科学館に行ってきました

水の科学館はお台場(最寄り駅はりんかい線の国際展示場)にある施設でなんと入場無料
子どもがとても楽しめる施設と友達がFacebookに書いていて、前から行きたいな~と思ってました。
bc79ea7d.jpg
 ↑この透明の半球から顔を出せます。

うん、なかなか面白い施設で、子どもたち(幼稚園&小学校低学年)もかなり遊べました。
ちょうど、らんま先生のECOサイエンスショーもやってて、定員60名先着順(11時から入場券配布)だったのですが、朝イチから行っててバッチリ13時の回を観ることができました。

ランチをどこで食べようかと事前にチェックしていたのですが、ちょうど水の科学館のお隣にある武蔵野大学のキャンパス内(!)にある、「ロハスカフェARIAKE(有明)」があったので行ってきました。

ちなみに水の科学館内にはランチを食べれる食堂みたいなものはなかったので、このロハスカフェが一番近かったと思います。

私たちはランチの後、もう一度水の科学館に戻ってらんま先生のショーを見たかったのでそういう意味でもちょうど良かったです。多分、他の飲食店となるとちょっと離れちゃうんじゃないかな・・・。
 
いや~、しかも「ロハスカフェ」なんて私好みなカフェがこんなちょうどいいところにあるとは、ラッキーでした。
f1d18e96.jpg

大学構内のカフェに子連れで入って大丈夫かな、とも思いましたが、キッズスペース完備と公式サイトにもあって
家族連れOKのようでした。

子ども用の椅子もありました。
03a35945.jpg

キッズメニューのミートパスタ、ハヤシライス、サラダ、雑穀米タコライスです。
4b743c9b.jpg
キッズメニューが500円、他のメニューも 750円から850円位で良心的。
学生さんだと学割があってもっと安く(確か550円くらい)なるようです。
武蔵野大学の学生さんじゃなくてもいいのかな

タコライス美味しかったです。ハヤシライスはちょっと不思議な味。
カレー+ハヤシ+さほど辛くない みたいな・・・。 

分量はちょっと少なめです。それもロハスか

キッズメニューの子ども達は「足りない、お腹すいた!」というのでソフトクリーム(350円)も食べました。一口もらいましたが美味しかったです。

ストロベリーとチョコレート味。
ebb2a3e0.jpg

店内の様子
35c61b25.jpg

 日曜日だったので、学生さんも少なく、親子連れもちらほら。
ゆっくり過ごすことができました 
このエントリーをはてなブックマークに追加
ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 料理ブログ グリーンスムージー(レシピ)へ