スムージーで健康生活

グリーンスムージーを飲みだして早や1年以上がたちました。グリーンスムージーと健康生活を書いています。

グリーンスムージーを飲みだして早や1年以上がたちました。グリーンスムージーと健康生活を書いています。

あけましておめでとうございます。

カーブスに通い始めてかれこれ1年以上たちます。

私は滅多に病気をしないのですが、昨年秋から冬にかけて、発熱2回、1度目は気合で1日で下げましたが、2度目は1週間熱が続きました。

あと、立ちくらみ。朝起きようと立ちあがったら立てない・・・・。朝の支度もできない有様。
症状が改善した後は立ちくらみはないので突発的なものだったのかなぁ・・・。

12月後半は熱を出していてカーブスに全然行けなくて、ややテンションダウンしていました。

カーブスも昨年は忙しくて週1回も行けないことが何度かあって、そんなだから病気にもなるのですが・・・、「カーブスに行かなきゃ」というプレッシャーもあって、このまま続けていていいのかなって迷いもありました。

そんな時、何気なーくめくったカーブスカレンダー
4d291c35.jpg

「筋トレで すーっと健康 幸せだ」

筋肉は、30歳以降、年に1%ずつ減っていきます。
何もしなければ10年後には10%、30年後には30%の筋肉が減るのです。

これは、カーブスに行ってれば、毎回眼にしているフレーズで(室内に貼ってあるので)
よくよく知っていることなのですが、改めて見るとドキッ。




 
大切なことを視覚化しておくのって大事ですね。

毎日忙しいとカーブスに行く時間さえ惜しくなってしまうのですが、これを見ると筋トレ大事!って改めて気付かされます。

去年もカレンダーをいただいたのですが、部屋に飾るのはなんとなく気恥ずかしくて大切にしまってありましたが、今年は部屋に飾ることにしました。

カーブス行った日には「●」もつけることにしました。

そして、これまでカーブス以外にほとんど運動をしていなかった私ですが、歩けるときはなるべく(自転車でなく)歩いて、家の中でも合間合間に身体を伸ばして柔軟体操をして運動量を増やしていきたいと決意も新たにしたのでした


このエントリーをはてなブックマークに追加
ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 料理ブログ グリーンスムージー(レシピ)へ