スムージーで健康生活

グリーンスムージーを飲みだして早や1年以上がたちました。グリーンスムージーと健康生活を書いています。

グリーンスムージーを飲みだして早や1年以上がたちました。グリーンスムージーと健康生活を書いています。

以前は、生協パルシステムと生活クラブをダブルで使い、グリーンスムージー用の食材をきらさないようにしていましたが、最近は、スムージーの食材がないときは、ちょっとお休みしています 

2か所から宅配を頼んでいると、どうしても食品ロスが多くなってしまって・・・。
今は生協パルシステム一本です。
どうしてパルシステムを選んだかはまた後日書きます。

今朝のサラダ。 シーチキンと白菜のサラダです。
d37bb86c.jpg

お手軽で簡単なのでレシピを書いておきます。
 
材料
・白菜(キャベツでもよい、というかいつもはキャベツ)
・シーチキン(オイル漬けのもの)
・コーン缶
・醤油、お酢、塩
・マヨネーズ(お好みで)

1.白菜を切る
2.シーチキンをオイルごと投入
3.コーンも水をきって投入 
4.醤油、お酢を同量投入。塩も入れる。分量は適当です。既に計ってもいない・・・。 
5.お好みでマヨネーズや市販のドレッシングを加えてもヨシ。
(ドレッシングを加える場合、醤油、お酢はなくても良い)

他に、人参などいれても美味しいです。

いつもキャベツを使ってますが、白菜が余っていたので白菜でやりました。
白菜も思った以上に美味しかったです

簡単で美味しくてお勧めです
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 料理ブログ グリーンスムージー(レシピ)へ